トヨタカーリースの仕組みとメリットTOYOTA CAR LEASE SYSTEM & ADVANTAGES

カーリースの仕組みとメリット カーリースの仕組みとメリット

トヨタカーリースとは?

ハイブリッド⾞の点検

毎月⼀定金額

リース料は毎⽉⼀定で、⾞両導⼊時にまとまった資⾦は必要ありません。「⾞両関連コスト把握」が容易で、簡単にご利用が可能です。

安全装置装備車両の点検

合理的な⾞両導⼊

⾞両価格からリース期間満了時点の中古⾞予想価格に当たる「予定残存価格」を差し引いてリース料を算出します。
そのため予定残存価格分を支払う必要がありません。

FCV特有の点検

資⾦調達・会計処理

資⾦の固定化が不要で、効率的な経営を実現できます。100%の融資効果が得られ、リース料は原則経費扱い。コスト把握が容易で経営計画も⽴てやすくなります。

カーリースとは、⽉々定額のリース料をお⽀払い頂くことで、お客様の
業務仕様に合わせた⾞両を導⼊できるサービスです。

お問い合わせはこちら

リースのメリット

車両管理者の⼯数削減

⾞両購⼊の場合、購⼊・メンテナンスなどその都度の⽀払処理、処分時に多くの⼯数が発⽣しますが、⼤半の業務はトヨタモビリティサービスが⼀括して⼿続きを代⾏いたします。トヨタのノウハウを有するスタッフが⼯数削減をサポートいたします。

トヨタ品質の「独⾃メンテナンス」
※1当社にて任意保険加入の場合
※2当社調べ

メンテナンスリースによる業務委託

リース契約には「メンテナンスリース」と「ファイナンスリース」の2タイプがあります。
メンテナンスリースにご契約することで、ファイナンスリースのサポート内容はもちろん、⾞検・点検などメンテナンス関係の煩雑な業務までトータルで委託できます。
また、提携先のメンテナンス⼯場にて万全なメンテナンスを契約終了まで受けることができます。

メンテナンスリースによる業務委託

トヨタカーリース導⼊の流れ

最適な契約プラン

PLAN 1

新車リース契約 新車リース契約

新車リース契約

新車導入時にリース車へ切り替えお客様の要望に合わせ⾞両を準備。

PLAN 2

リースバック契約 リースバック契約

リースバック契約

保有している⾞両をリースに
切り替え
納期もなく⼿続きだけでリースの
メリットを享受可能。

PLAN 3

リースバック契約 ハイブリッド中古⾞リース

ハイブリッド中古⾞リース

当社満了のハイブリッド車を
中古⾞リースとして提供
安⼼安全なトヨタ品質を低価格で
導⼊。

リース導入から契約満了までの流れ

知識を有した営業スタッフが利⽤シーンで最適な⾞種をご提案