01車両発注手続きがWEBで完結

全契約車両の満了管理・次契約予定の回答・見積書の取得・注文手続きをWEB対応。
働く場所にとらわれず、契約前の各種手続きが対応可能となります。

契約車両の満了管理・
次契約予定の回答

責任割合のご相談

契約車両の満了管理から
次契約予定の回答がWEBで可能。
満了月の7ヵ月前には
満了案内のお知らせを自動通知。

見積書取得・注文手続き

事故車両修理手配

見積書の取得や
注文手続きがWEBで完結。
見積書発行、注文手続き完了を
メールでお知らせ。

見積書/注文書をWEBで管理

Customer Connectで発行された見積書/注文書のPDFは、
WEBで履歴管理・ダウンロードができます。
PDFには総務大臣認定を受けたタイムスタンプが付与されています。

お客さまのお困りごとを解決する提案 お客さまのお困りごとを解決する提案

お客さまの声

満了車両の確認が
とても簡単になりました!

弊社では、10万kmを新車入替の基準として、新車や再リースの次回契約予定の回答をCustomer Connectでしています!
その際、走行距離別に車両を検索できるため、
入れ替え間近の車両を簡単に把握することができます。また、従来のExcel管理からWEB管理にしたことで、スピーディに満了車両情報の確認ができるようになりました。

リース車両の手続きが
WEBで完結!

リース車両に関する一連の手続きがCustomer Connectで完結できとても助かってます!
メールでは埋もれてしまうやり取りや管理も、WEB上で一覧と対応履歴で簡単に確認ができるため、車両発注手続きから納車までの管理がとてもラクになりました。
また、シンプルでわかりやすく、直感で操作できるため、重宝しています。

データ管理ができるため
電帳法にも対応でとても助かります!

電帳法に対応する観点から、見積書や注文書がWEB上でPDF管理できることは大変ありがたいです。
Customer Connectで一覧管理ができ、任意のタイミングでPDFをダウンロードできるため、電帳法の保存対応に活用しています。

02車両発注後の
納車進捗状況を視える化

ご発注車両の納車予定日や必要書類の手配状況をWEBで確認でき、
電話・メールの問合せ工数・待ち時間を解消します。

活用方法

活用方法 お活用方法

お客さまの声

問い合わせ工数を削減し、
納期把握がスムーズに!

今までは、契約内容や納車進捗状況の確認を、
電話やメールで行うしかなく、どうしても問い合わせに工数がかかっておりました。
Customer Connectを使うことにより、自分の知りたいタイミングで進捗確認ができるため、問い合わせ工数を削減しつつ納期把握がとてもスムーズになりました。

WEBで何でも確認でき、
業務効率化できました!

Customer Connectの「デジタル営業担当」というサポート体制に共感しました。
発注車両の詳細確認がWEBで簡単にできるため、わざわざ会社に行って確認しなくても解決できるのはとても助かります。
テレワークでの柔軟な働き方にマッチしており、効率的に業務が行えるようになりました。

手続き漏れなく、
安心して車両管理できるシステムです!

登録番号や契約番号ですぐ車両検索ができ、当社の管理番号も表示されるため、納車前に必要な情報がとても確認しやすいです。
さらに契約書や登録書類などの手配状況もわかるため、当社の必要な手続きに漏れはないか?そんな観点でも活用しております。
納車までの様々な情報を自分で確認できるので、車両管理業務においてとても安心して利用できるシステムです。

03最新の車検証情報をWEBで確認

ご契約車両の車検証情報は、いつでも最新情報がWEBで確認できます。
新車登録時は、車検証情報を反映後、メールでお知らせします。

活用方法

活用方法 活用方法

お客さまの声

営業からの送付を待たずに
車検証情報をWEBで確認!

Customer Connectの活用により、担当営業の方からの車検証写しの送付を待たずにタイムリーに車検証情報を確認することが可能になりました。
また、車検証情報のみならず、納車進捗状況・契約情報をWEB上で確認することができ、問合せや確認の工数削減、車両管理業務の時間短縮につながっています。

WEB管理で
車検漏れのリスクを軽減!

今までは、車検証情報を現場から総務へ提出し、紙資料やExcelで管理をしており、車検案内などがうまくいかず、漏れが発生したりしていました。
Customer Connectの利用により、車検の実施情報もWEB上で確認でき、総務主導で車検漏れリスクを軽減できます。また、現場の車検実施後の連絡業務も削減できました。

グループ会社も含めて
業務工数が削減できました!

当社ではグループ会社の保険加入手続きも行っているため、各社より車検証写しを取寄せておりました。そのため、車検証を揃えるのに時間を要し、手間がかかっておりました。
Customer Connectは、管理しているグループ会社の情報を一元で閲覧できるため、各社からの車検証写しの提出も不要となり、グループ会社の工数削減や業務効率化ができました。

04契約関連データをWEBで管理

契約手続き前の情報や契約期間中の車両契約関連のデータをWEBで管理

活用方法

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法人向けソリューションサービス

TOYOTA MOBILITY PORTAL

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トヨタのクラウドシステムを活用し、
車両管理業務を効率・一元化にできます。

トヨタファイナンスビジネスWEB

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給油カード、ETCカードの各種手続きと管理が
可能。会計処理をデジタル化して、業務工数を削減します。

Booking Car

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社用車の予約・利用・管理を全てデジタル化。
業務利用だけではなく、プライベートで社用車をいつでも簡単に利用できます。