01トヨタのトータルサポート
ムダのない保険加入、保険管理にかかる手間、根本的な事故防止など、多くの課題やお困りごとに
当社営業スタッフがお客さまに寄り添い、適切な保険プランを“ワンストップ”でご提案。
ビジネス移動の不安解消をサポ―トします。
お客さまのお困りごとを解決する提案
4社の保険プランをご提供
三井住友海上火災保険株式会社
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
東京海上日動火災保険株式会社
損害保険ジャパン株式会社
無料のオリジナル補償サービスで、プラスアルファの安心をご提供
トヨタモビリティサービス
オリジナル補償プラン『RePLUS』で
自動車保険ではカバーされない「代車費用」「修理費用」をサポートします。
お客さまの声
コスト削減と工数削減
リースカーならではの保険加入方法があるとは
知りませんでした。丁寧に教えていただき、
保険料の削減と保険管理の手間軽減に
つながりました!
新たな保険提案で見直し・改善できました
事故もあり保険料が高い状態が続いていた
にも関わらず、見直しをしていませんでした。
TMSから事故の防止策と新しい特約の付帯
による保険料削減を提案いただき、保険を
見直すことができました!
事故防止の根本的な対策ができました
定期的に安全運転講習をしていましたが、時間が経つと形骸化したり、成果は限定的でした。
TMSに相談したところ、機器の装着による
原因究明により、座学講習に加えて車種の
見直しを含めた根本的な対策ができました。
02事故発生時の
専任スタッフの徹底サポート
事故発生時の初期対応から事故後の面倒な対応までを専門のスタッフが事故解決までサポート。
また、事故に関するお客さま本部業務の削減や高品質な管理体制作りを全面バックアップします。
事故対応サポートの流れ
もらい事故の場合も安心サポート
責任割合が0:100のもらい事故の場合、保険会社がお客さまに代わって示談交渉はできませんが、
トヨタモビリティサービスは「リース車両所有者の立場」から示談解決を徹底サポートします。
3つのサポート
煩わしい交渉
修理工場・代車の手配
示談解決サポート
お客さまの声
思わぬ事態でも対応いただき、
とても頼りになります
相手過失100%の事故で、なおかつ相手が
無保険という事態で心底焦りました。
以前の保険会社で同じようなことがあった際には、対応できないの一点張りでしたが、TMSが
親身になって前面にたって対応していただき
助かりました。
全国支店の修理費を一括処理でき、
業務の効率化につながりました!
これまでは全国支店の車の修理費を
現地修理工場ごとにバラバラの請求フォーム、
支払期日、支払先で処理をしており大変手間でした。TMSに相談したところ、請求フォームを統一して本社に送付してくれたので、業務を
効率化することができました。
進捗現状の共有で
“見えない不安”が解消しました!
これまで割引率は結果しか分かりませんでしたが、事故対応の進捗と次回更新の割引率シミュレーションを提示してくれるので、保険料
コストが視える化され不安が解消しました!
03トヨタネットワークを活かした事故修理と代車提供
全国約4,400カ所のテクノショップと、年間3,500万台の整備実績でお客さまの社用車を迅速に修理いたします。
修理中、全国のトヨタレンタカーから高品質な代車をご用意いたします。
お客さまの声
事故の修理もトヨタ工場で安心
万一の事故の際、全国にあるトヨタ工場に入庫が可能です。
入庫時の説明や保険手続きまでシームレスに対応頂けるので、
ドライバーにも安心してもらえます。
全国の拠点で高品質の代車が使える
全国に支店があり、どこで事故が発生するかわからない。営業車は顧客訪問の際に汚い車はNGだが、TMSは全国どこでも同レベルの代車を
すぐに手配してくれるのでトヨタだと安心。事故があっても仕事を
止めないで済みます。
04あらゆる課題を解決する
トヨタオリジナルの
ソリューションサービス
クルマを知り尽くしたトヨタが提供するオリジナルのソリューションサービスで、お客様のありとあらゆる課題を解決いたします。