01安全・安心

トヨタが長年蓄積した
ノウハウを活かした事故防止プログラムや、
通信型ドライブレコーダー“TransLogⅡ”による
運転特性・危険運転の把握、
さらには先進安全技術搭載車両の提案まで、
“トヨタだからこそ”のトータルサポートで
お客さまに安全安心な「移動」を提供します。

安全・安心をトータルサポート 安全・安心をトータルサポート

お客さまの声

受講した社員からも好評でした!

トヨタの座学講習は、身近な話題やクルマの奥深さが盛り込まれているのに加え、参加型のスタイルなので飽きが来ないです。実車教習もトヨタ独自のチェックシートが見やすいです。
講習の振り返りや、上司とのコミュニケーションに有効活用しています!

運転指導に活用しています!

通信型ドライブレコーダー“TransLogⅡ”を活用することで、危険運転や適性診断をWEBシステム1つで簡単に確認できるのがとても便利です。ドラレコ分析は複数のプランがあるのですが、運用から分析まで全てお任せのメニューがあるので助かってます!

会社の現状に合わせた提案が嬉しい!

クルマメーカーの強みを活かして、様々な切り口の提案をいただいています。
一貫したプログラムによる提案は、さすがトヨタ!と感じます。
先進安全技術を搭載したクルマの提案も、弊社の実態に合わせていただけるので社内プレゼンもスムーズですね。

02業務効率化

トヨタ独自のWEBシステム「TOYOTA MOBILITY PORTAL」が、車両に関するお困りごとを解決します。
また、お客さまがお持ちの車両管理情報と連携することで、管理業務のさらなる効率化を可能にします。

TOYOTA MOBILITY PORTAL TOYOTA MOBILITY PORTAL

お客さまの声

膨大なデータ管理も楽になりました!

全ての車両情報が自動更新されるため、メンテナンスが一切不要なのが嬉しいですね。250項目のデータをいつでもダウンロードできるので資料作成にも活用しています。

運転日報作成の業務負担が減りました

運転者から日報作成の工数が大幅に削減できたと感謝されました。スマホ版の用意もあり、導入してよかったです。提案から導入までサポートも丁寧で安心でした!

車両管理のタスク漏れの心配なし!

TO DO機能のプッシュ通知のお陰で自身で、タスク管理をする必要がなくなりました。膨大な車両関連業務の管理が負担だったので、大いに役立っています!

03業務代行

車両管理BPO

トヨタ生産方式の思想に基づいて業務工程を構築し、「ムリ・ムダ・ムラ」を徹底排除!
車両関連業務をトヨタにアウトソーシングすることで、お客さまの生産性を向上します。

業務代行 業務代行

車両管理BPO

代行可能業務 代行可能業務

お客さまの声

広範囲の業務代行で負担が減りました

決められた業務範囲だけでなく、車両管理に付随するさまざま業務を広範囲でアウトソーシング出来るので本当に助かっています。本当の意味で業務を代行できたと実感しています!

業務移行もスムーズでした!

弊社の従来の運用を踏襲しながら業務構築をしてくれるため、導入移行も違和感なく進められました。その結果、移行開始と同時に総務への問い合わせが激減し、さっそく導入効果を感じました!

報告資料も充実で安心です!

毎月、展開される作業報告資料は分かりやすく整理されているので、現在の車両管理が正常かどうか的確に判断できます。さらに、トヨタモビリティサービスの担当者が報告書から改善提案もしてくれるので、安心感があります。

アルコールチェック管理代行サービス

アルコールチェック義務化に伴う確認・管理業務を、アルコールチェック管理代行サービスで24時間・365日対応可能。
管理者の大きな負担になっている確認・管理業務の工数削減に寄与します。

アルコールチェック管理業務の
困りごと…

他業務の効率悪化

出発・帰着の多い時間帯に
アルコールチェック作業が
集中し、他業務の効率悪化

人員手配・人件費の増加

早朝深夜の確認対応による、
人員手配・人件費の増加

業務煩雑化

直行直帰ドライバーの
アルコールチェック業務の
煩雑化

紙管理で面倒

検知結果・運転記録が
紙管理で面倒

↓
アルコールチェック管理代行サービス
「アルコールチェック管理代行サービス」
困りごとを解決します!

トヨタモビリティサービスが提供するコールセンターが
アルコールチェック・結果記録を24時間365日柔軟に対応

お客さまの声

アルコールチェック作業の
業務改善!

ドライバーのアルコールチェック作業で、毎朝の業務に支障をきたしていました。サービス導入後、アルコールチェック対応から解放されて従来の作業に集中できそうです!また、毎月運行記録の月報も納品頂けるため、管理業務の軽減にも繋がると思います。

柔軟な対応で
コンプライアンス問題が解決

導入前は、早朝深夜休日問わず、管理者の確認対応が必要になっており、コンプライアンス上の問題を抱えていました。アルコールチェック管理代行サービスであれば、定時時間外と休日のみコールセンターで対応頂けるようにカスタマイズできるのが良いです!

業務開始がスムーズになり
業務効率UP!

直行直帰型の勤務体制のため、対面でのアルコールチェックができず電話で対応していました。出発時は、電話が集中するため、営業から電話がつながらないと不満が上がっていました。サービス導入後、ドライバーを待たせることなくスムーズな業務開始ができるようになり、業務効率化に繋がりそうです!

WEBサービス

TOYOTA MOBILITY SERVICE Customer Connect

TOYOTA MOBILITY SERVICE
Customer Connect

ご注⽂~登録・納⾞までの進捗状況や、
ご契約中の⾞両情報をWEB上で確認
できます。

トヨタファイナンスビジネスWEB

トヨタファイナンス
ビジネスWEB

給油カード、ETCカードの各種手続きと
管理が可能。会計処理をデジタル化
して、業務工数を削減します。

Booking Car

Booking Car

社用車の予約・利用・管理を全て
デジタル化。業務利用だけではなく、
プライベートで社用車をいつでも簡単に利用できます。