トヨタ ソリューションサービス TOYOTA SOLUTION SERVICE
トヨタならではのソリューションサービスで
社用車利用の“お悩み”解決
01安全・安心
トヨタが長年蓄積した
ノウハウを活かした事故防止プログラムや、
通信型ドライブレコーダー“TransLogⅡ”による
運転特性・危険運転の把握、
さらには先進安全技術搭載車両の提案まで、
“トヨタだからこそ”のトータルサポートで
お客さまに安全安心な「移動」を提供します。
お客さまの声
受講した社員からも好評でした!
トヨタの座学講習は、身近な話題やクルマの奥深さが盛り込まれているのに加え、参加型のスタイルなので飽きが来ないです。実車教習もトヨタ独自のチェックシートが見やすいです。
講習の振り返りや、上司とのコミュニケーションに有効活用しています!
運転指導に活用しています!
通信型ドライブレコーダー“TransLogⅡ”を活用することで、危険運転や適性診断をWEBシステム1つで簡単に確認できるのがとても便利です。ドラレコ分析は複数のプランがあるのですが、運用から分析まで全てお任せのメニューがあるので助かってます!
会社の現状に合わせた提案が嬉しい!
クルマメーカーの強みを活かして、様々な切り口の提案をいただいています。
一貫したプログラムによる提案は、さすがトヨタ!と感じます。
先進安全技術を搭載したクルマの提案も、弊社の実態に合わせていただけるので社内プレゼンもスムーズですね。
02業務効率化
トヨタ独自のWEBシステム「TOYOTA MOBILITY
PORTAL」が、車両に関するお困りごとを解決します。
また、お客さまがお持ちの車両管理情報と連携することで、管理業務のさらなる効率化を可能にします。
お客さまの声
膨大なデータ管理も楽になりました!
全ての車両情報が自動更新されるため、メンテナンスが一切不要なのが嬉しいですね。250項目のデータをいつでもダウンロードできるので資料作成にも活用しています。
運転日報作成の業務負担が減りました
運転者から日報作成の工数が大幅に削減できたと感謝されました。スマホ版の用意もあり、導入してよかったです。提案から導入までサポートも丁寧で安心でした!
車両管理のタスク漏れの心配なし!
TO DO機能のプッシュ通知のお陰で自身で、タスク管理をする必要がなくなりました。膨大な車両関連業務の管理が負担だったので、大いに役立っています!
03業務代行
車両管理BPO
トヨタ生産方式の思想に基づいて業務工程を構築し、「ムリ・ムダ・ムラ」を徹底排除!
車両関連業務をトヨタにアウトソーシングすることで、お客さまの生産性を向上します。
車両管理BPO
お客さまの声
広範囲の業務代行で負担が減りました
決められた業務範囲だけでなく、車両管理に付随するさまざま業務を広範囲でアウトソーシング出来るので本当に助かっています。本当の意味で業務を代行できたと実感しています!
業務移行もスムーズでした!
弊社の従来の運用を踏襲しながら業務構築をしてくれるため、導入移行も違和感なく進められました。その結果、移行開始と同時に総務への問い合わせが激減し、さっそく導入効果を感じました!
報告資料も充実で安心です!
毎月、展開される作業報告資料は分かりやすく整理されているので、現在の車両管理が正常かどうか的確に判断できます。さらに、トヨタモビリティサービスの担当者が報告書から改善提案もしてくれるので、安心感があります。
アルコールチェック管理代行サービス
アルコールチェック義務化に伴う確認・管理業務を、アルコールチェック管理代行サービスで24時間・365日対応可能。
管理者の大きな負担になっている確認・管理業務の工数削減に寄与します。
アルコールチェック管理業務の
困りごと…
出発・帰着の多い時間帯に
アルコールチェック作業が
集中し、他業務の効率悪化
早朝深夜の確認対応による、
人員手配・人件費の増加
直行直帰ドライバーの
アルコールチェック業務の
煩雑化
検知結果・運転記録が
紙管理で面倒
「アルコールチェック管理代行サービス」で
困りごとを解決します!
トヨタモビリティサービスが提供するコールセンターが
アルコールチェック・結果記録を24時間365日柔軟に対応
お客さまの声
アルコールチェック作業の
業務改善!
ドライバーのアルコールチェック作業で、毎朝の業務に支障をきたしていました。サービス導入後、アルコールチェック対応から解放されて従来の作業に集中できそうです!また、毎月運行記録の月報も納品頂けるため、管理業務の軽減にも繋がると思います。
柔軟な対応で
コンプライアンス問題が解決
導入前は、早朝深夜休日問わず、管理者の確認対応が必要になっており、コンプライアンス上の問題を抱えていました。アルコールチェック管理代行サービスであれば、定時時間外と休日のみコールセンターで対応頂けるようにカスタマイズできるのが良いです!
業務開始がスムーズになり
業務効率UP!
直行直帰型の勤務体制のため、対面でのアルコールチェックができず電話で対応していました。出発時は、電話が集中するため、営業から電話がつながらないと不満が上がっていました。サービス導入後、ドライバーを待たせることなくスムーズな業務開始ができるようになり、業務効率化に繋がりそうです!
WEBサービス